ここはライター大塚幸代の雑記のサイト、日々の凧あげ通信です。hibi@hc.her.jp http://twitter.com/yukiyoo/
<< 『GIRL POP CRAZY! 2 / SOUND ONLY』開催突然決定 | TOP | Plus-tech Squeeze Box、ファンサイト再始動 >>
GIRL POP CRAZY! 2

GIRL POP CRAZY! 2
"SOUND ONLY"

流浪のイベント「ガールポップ・クレイジー」第2回目、
今回のサブタイトルは「サウンド・オンリー」。

女子ボーカルなら何かけてもいい、というザックリとしたオールジャンル音楽イベントです。今回は「ガールポップを、とにかくデカい音で聴きたいぜ」というシンプルなコンセプトで、決行します!

>前回のようす
http://blog.hibi.her.jp/?eid=604934

3/22(土)
新宿BE-WAVE オールナイト(開場開演24:00-翌6:00)
http://be-wave.co.jp/
東京都新宿区歌舞伎町1-15-9 03-5292-0853
(歌舞伎町、天下一品の手前を曲がって、右側、公園の前)。
今回のみ破格の1ドリンク込み1000円 !!

参加DJさんズ
ピロスエエスロピ鵺ハロプロ楽曲大賞主幹
「ハロプロ楽曲大賞」でおなじみのピロスエ氏。00年代のガールポップ・インターネット・マエストロ(←適当なネーミングに見えるが本当だ)。
のりしろmilkyway cruisin' - 中田ヤスタカ Works まとめサイト
私の知る限り、中田ヤスタカの「音楽」に最も詳しい男子。ピロスエ氏と「ハロプロvs中田ヤスタカ」バトルタイムをしていただく予定!!!!!
bullフューチャーポップ・ラウンジ
フューチャーポップ番長。ネオ渋谷系、90年代カワイイ系もかけるくさいぞ。スキをみて歌謡曲もかけたいくさいぞ。でも本当は岡村ちゃんがいちばん好きらしいぞ。
セキネbar plastic model
「新宿ゴールデン街のテクノポリス」bar plastic modelの、笑顔がステキな店長。80年代歌謡曲をかけるのかと思ったら「チェキッ娘を爆音で聴きたい」とか言ってるので予測不能。とりあえずレモンエンジェルの『第一級恋愛罪』(バナナラマのカヴァー)は回されるのかも。
福田タケシ(8-bits)
『テクノ歌謡コレクション』の選曲とライナー担当。いちばんジャンルを横断して聴いてそうな方なので、もっとも予測不能。とりあえずTHE PIPETTESはかけるつもりらしいぞ。


タイムテーブル
>21世紀だよ!フューチャーポップVSテクノ歌謡タイム
1200-1240 bull(フューチャーポップ担当)
1240-0110 福田タケシ(テクノ歌謡担当)
>00年代最強のポップ「ハロプロ」VS「中田ヤスタカ」タイム
0110-0140 ピロスエ(ハロプロ担当)
0140-0210 のりしろ(中田担当)
0210-0250 ピロスエ
0250-0330 のりしろ
>歌合戦コーナー
「カラオケ・キャットファイト(パイロット版)」0330-0355
歌姫ズ&進行:てらさわ
>スピードとかレモンエンジェルとかホワイトベリーとかピペッツとかノンジャンルにかかるような気がする予測不可能なラストスパートタイム
0355-0435 セキネ
0435-0505 福田タケシ
0505-0535 bull
>フィナーレ ALL DJs
0535-0600

■「カラオケ・キャットファイト」開催!
女子にエントリーしてもらって、カラオケを生歌で歌ってもらうという、そのまんまのコーナーです(音楽活動している方は、持ち歌はNG、カヴァー曲のみとします)。
>盛り上がったほうがWIN。といっても、明確に勝ち負けがあるとアレなので、「いいなと思った人に、一杯おごってやってください」というシステムにします。あとで「何倍おごられたか」自己申告してもらって次回チャンプにしたいと思います(けっこう適当)。

■ふつうの深夜クラブイベントと同様、未成年者入場不可、飲食物持ち込みNGです。見かけ未成年っぽい方には、写真付き身分証提示をお願いすることがあるかもなので、みんな持ってきてね。大きなお荷物のかたには、有料クロークもあります(200円)。
■今回、会場BE-WAVEさんのキャンペーン価格のお陰で、入場料を思い切って安価にしています。そのかわり、「カラオケ・キャットファイト」のシステム同様、
「グッときたアクトをしてくれたDJさん等に、直に一杯おごってコミュニケーションをしてねキャンペーン」
を実施しようと考えています。
ドリンク用コイン(500円)がカウンターで購入出来るので、出演者に渡して、コミュニケってください!(そういやみんな独身ナイスガイだ!)
「よかったですー」と声かけるだけでよいです(「アレはアレのレアトラックですよね?」みたいに話しかけた場合、数倍の情報量が返ってくること請け合い)。
■BE-WAVEは、1Fがバー&カフェ、地階がフロアになります。1Fは通常営業ですが、イベントのお客様でも、普通にご利用出来ますので、チルアウトにどうぞ。でもソファに寝たりしちゃ駄目ですよ、通常客の皆さん同様、がつんがつん飲んでくださいね。ピザやタコライス、カレーなど、軽食もあります。
■本当に身体を休めたい場合は、地階フロア、入って左はじに、長いベンチがありますので、そこでグッタリしてください。クラブイベント初心者の方は、そこでじっとして、爆音だけ楽しんでもオッケーよ。
■前回、スクールガール・コスプレ割引をしましたが、今回は予算上、割引けません、すみません。でもコスプレ様歓迎。制服でもパフュームでもクリィミーマミでもいいです。
会場のご好意で、更衣室をご用意出来ることになりました。イベントは地下1階でやるんですが、同じ建物の2階が着替え部屋(女子オンリー)となります。当日、受付で使用したい旨、お伝えください。好きなだけ着替えちゃってください。
■写真家、森岡友樹さん
http://tm51.exblog.jp/
が記録係で入ります。写されたい人歓迎。アーティスティックに撮影してくれますが、撮影NGのかたは、逃げたり顔を隠したりしてください。 
後日、ミクシのクローズドで公開出来たら、と考えています。


Q&A追加。
■ひとりで行っても大丈夫でしょうか?
とりあえず「受付のあたりをウロチョロしてる、その場でいちばん背の高い、変形マッシュルームカットの女」が私ですので、私で良ければお喋りしましょう。おきがるに。
あと「気に入ったアクトに1杯おごって話かけようキャンペーン」も是非ご利用ください。
もちろん、特に誰ともコミュニケらず、さらっと遊んでってくださっても可です。 
■夜の歌舞伎町はコワくないですか?
夜の都会を歩くときの、ちょっと緊張している感覚があれば、大丈夫です。
会場は、靖国通りからドンキホーテのある道を入って「天下一品」というラーメン屋の手前の路地に右折して25歩くらいの場所にあります。有名ラーメン屋の並ぶ明るい通りですが、「え、こんなところにこんなお店が!?」という盲点な所に位置しています。当日は音をばんばん出すので、簡単に見つけられると思います。
■客層がわからなくて不安です
実は私もわかりません。前回はカワイイもの系が好きな女子客様(初対面)が多めでした。男子でも女子でもそれ以外でも、若者でもそうでない人でも、クラバーでもロッカーでもオタクの方でも、誰でも来場大歓迎です。いわゆる「ヲタ芸」とかされてもオッケーですが、爆音なので、ほぼかき消されます。音のパワーがすごいので、あらゆることがフッとぶ気がします、いろんなジャンルの皆さんと楽しめたら嬉しいです。
| - | - | trackbacks(1)
この記事のトラックバックURL
http://blog.hibi.her.jp/trackback/729285
トラックバック
2008/03/06 1:17 PM
ブリグリのトミーって、「カワイイ大人女性」になろうとしてそうですね。ex.YOU キョン2 永作ちゃん突然に思って見ました。みんな私の対極にいる人だー。大好きライター大塚さんが『GIRL POP CRAZY! 2』を開催されるそうです!blogより〜女子ボーカルなら何かけてもい
*勝手に能見投手応援*