ここはライター大塚幸代の雑記のサイト、日々の凧あげ通信です。hibi@hc.her.jp http://twitter.com/yukiyoo/
<< 顔を食べる、をふりかえる | TOP | わたしの詩集(!) >>
ジャイアンシチュー材料いちらん

↑ジャイアンシチュー構成要素。

日々の凧あげ通信のコンテンツをふりかえるシリーズ。今日は「ドラえもんパクパク小事典(改訂版)」を紹介します。
http://hibi.her.jp/dora/index.html
マンガ版の『ドラえもん』に出てくる食べ物描写の事典です。2002年初夏に発売された『コミック・キュー』200号に寄稿したものですが、加筆・修正版をwebにのっけてます。無料ハンバーガー製造機とかいつか出来ないかなー。あとノビジュースが飲んでみたいよ。

あ、わたくし、こういう資料どっちゃり集めて事典形式の読み物を作るというのを何度もやっておりまして。ええとねー、小沢健二さん事典、エヴァンゲリオン小事典、椎名林檎事典、サリンジャーのライ麦事典とか(あら、題材がみんな業が深いかんじね…)。事典作るの楽しいんだけどねー、もう大変。

↓ほんっとにほとんど感想言われたことないんだけど、これのサリンジャー事典、かーなり変態的に作りましたよ。ふふふ。

(そもそもサリンジャーが変態的だから、どうやったって変態的になっちゃうとは思うんだけどねえええ)。
| ふりかえります | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://blog.hibi.her.jp/trackback/83799
トラックバック